忍者ブログ
87654/ 3/ 21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のライブ、お疲れ様でした。来てくださった皆様、一緒に演奏してくださった方々、そして渋谷屋根裏の皆さん、ありがとうございました。

さて、そんなこんなで初めての日記を書かせていただいている辻怜次は少し遅めのお盆休みをいただきまして実家に帰省してます。

実は僕の実家は和歌山県という関西にありまして、僕自身も生まれも育ちも関西というコテコテの関西人なのです。関東にいる時は関西弁を封印している僕も関西では当然、関西弁を喋ります。

そこでせっかくなので今日は関西のことを少し紹介します。




特急列車の名前がダサいんです。




和歌山に向かう特急は「くろしお」と「オーシャンアロー」というのがあるのですが、どちらもこう、何て言いますか、古風と言いますか…

他にも、北陸方面への特急「サンダーバード」が良い例ですね。カッコイイような、よくないような。ギリギリのラインです。

極めつけは「びわこハリウッド」。もはや見失ってるとしか言いようがありません。

小田急の「ロマンスカー」や東武鉄道の「スペーシア」の様に、関東は比較的その辺り良い感じなのかな?いや、どうだろう…

何にせよ、関西愛してます。生まれ育った場所、風習や空気感というのはすごく大切にしなきゃいけないことだと考えさせられます。

そんな和歌山へ向かう電車の中、BGMはTHE BEATLESの「IN MY LIFE」。郷愁の念に駆り立てられる思い出の1曲です。


辻 怜次
PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]