忍者ブログ
10199989796/ 95/ 9489878685

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人前でうたっている最中、演奏している最中、

全部真っ白になる。

その、どうにもならない空間をさまよいながら、そこに偶然浮かんでいる、別の言葉や、音程や、リズムを、必死で探す。

お、いいじゃん、これ。やったね。覚えとこう。

とか思いながら、うたい続け、弾き続け、無になって、失笑買ったりして、それでもなんとか着地したり。やっぱり地獄に堕ちたり。

冷や汗かきつつ、わくわくする感じ。

最近、久々に感じたそんなことが、なんだか楽しかった。

 

別物になってやろうっていうのとは、ちがう。

以前から戸っ散らかっていた音と言葉が、気持ちよく流れて、また集まっていくような、いかないような、そんな感じの曲がいい。

 

この国の様子が一変する日の前、

昨年の秋頃から少しずつ、やっと、

それができるようになってきた。

 

長いこと、そういうことはなかったのに。

 

そんな折、幸運がつながって、長かった音楽活動の停滞が動きだした。

変な元気もあったのかな。よかったと思う。

 

約束、予定、そういうものが何もないまま、何もせず、何もできず、また何の手応えもなく、あの日を迎えて、今日になっていたら、いま全然違う気持ちでいたかもしれない。

 

どうなるのか、これから。

本当に、どうなるかわからない。生きていくってことは。

簡単じゃないこともある、たのしみなことも、ある。

 

僕なりに、いままでとは違う恐怖を感じて、なにかが変わったのか、なくしたのか、消えたのか、なんでもないのか。

 

自分の駄目なところは、とくべつ改善されていない。

 

ただ、なんともいえない、なにか、静かな活気、みたいなものが、いまじぶんのなかにあって、それをうまく出していけたらいいなと思う。

 

何れにせよ、この先、いつかまた世界のなにかが、いろんなことが、大きく変わるとき、できれば平和な方向、たのしい方向に変わるとき、

 

そのときも、どこかでひっそりと、若しくは大音量で、じぶんが音楽活動をつづけているとしたら、それはいいことなんじゃないかと思う。

 

もちろん僕が健康で、大好きな人たちもみんな健康でね。

 

ごしま

PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  top  
忍者ブログ [PR]