忍者ブログ
5150494847/ 46/ 4544434241

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。ベースの辻怜次です。

先日、五島さんから一足早い誕生日プレゼントをいただきました。幸せです。家宝です。一生ついていきますぜアニキ。そんなプレゼントしていただいたCDを聞きながらやっぱり五島さんが良いと信じるものは安心して信頼できるとつくづく想うのでした。

さて、そんな最近はテレビドラマを時々観ます。

「いっぺん観たら続き気になって観続けなあかんのがめんどくさいやろ」

と、昔父親が言っていたのもあって自分も小さい頃からドラマなんてほとんど観たことなかった!ロンバケの「ロ」の字も知らない!

で、そんな自分が最近観てるのがいわゆる月9で「VOICE」ってドラマです。ちょっと推理モノっぽいですが、別に犯人がいるわけでもないから「…っつー、終わり?」ってなるのですが、あの感じが好きです。

そんなドラマ「VOICE」のとある回でこんなエピソードがありました。「アレルギー反応で死亡」。亡くなった男性はエビアレルギーで、アレルギーテストの結果がアレルギーレベル6だった、という設定。エビを自ら食べてアレルギー反応によって自害した形。

じゃあ杉花粉のアレルギーレベルが5強の自分は、花粉を吸い込むとアレルギー反応で死ぬの?

最近花粉ネタばかりの自分に反省しながらも、ビビるスプリング。



PR
>>commemt
name
tittle
color 反転用
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鵠沼~辻堂辺り見た江ノ島でしょうか。空色が怖いほど綺麗です!思わずプリントアウトしました。
お誕生日おめでとうございまーし♪
渉泉 2009.03.16 23:06 edit
コメントありがとうございます
この絵は前の日記からの続きで完成した絵でして、江ノ島水族館のテラスから見えた江ノ島です。夕焼けの海辺はすごくきれいですよね。誕生日を迎えて、気持ちをまた新たにして素敵に年齢が重ねていけたらと思います!ありがとうございます!
ベース辻 2009.03.20 02:27 edit
ビビり過ぎです(笑)
お誕生日おめでとうございます!
私は結構いい歳になってきたので(苦笑)、誕生日を迎えるのがちょっとイヤだったりもするのですが、
でもいくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいものですね(^^)

「VOICE」のアレルギーで死ぬ回私も見ました。
でも食物アレルギーと花粉アレルギーは全然別物だと思うので大丈夫ですよ~。
現に、私もアレルギーレベル5~6ですが全然元気です♪
早めの時期から耳鼻科で薬をもらい、毎日飲んでます。
完治はしないものの、ちょっと鼻水が出るくらいでおさまってて全然しんどくないですよ(^^)

…ってわけで、耳鼻科でお薬もらうことをおススメします☆
あやの 2009.03.20 22:57 edit
…ですよ、ね(笑)
ありがとうございます!3月半ばは春休みだったり卒業シーズンだったりであまり周りから祝ってもらえた記憶が…なのです(笑)けどやっぱり「おめでとう」の一言ですごく幸せになれる日でもありますよね。

なるほど!別物なんですね!それを聞いてホッとしました!杉花粉はいつまで続くんでしょうか?早く外で思いっきり深呼吸がしたいです。「VOICE」も気付けばもうすぐ最終回なんですね…自分が観たのは結局3分の1ぐらいでした…
ベース辻 2009.03.22 23:19 edit
  top  
忍者ブログ [PR]