忍者ブログ
1234567

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よかった!

岡田将生さん、凄まじいカッコよさ!

夏子さんの気持ち。


PR
今、お盆で関西の実家にいます。夕方には愛犬のモモと散歩に出掛けるのですが、堤防の道が知らない間に舗装されていて、田舎の風景に似合わないくらい新しくなってます。と、言うかこんなに細い道に要らないよね、横の白いライン。

地元の山ではペットから野生化し、殖えたアライグマがよく出没するようになったらしいです。

実家には帰る度、こういった新しい事件が起こります。それでも夏の桃畑の匂いを嗅ぐととても落ち着きます。ここには変わらないものもあるようです。

9月のライブが楽しみなのです。

ベース・辻怜次



七夕まつり。きゅうりたべた。


お久しぶりです。ベースの辻怜次です。もうすっかり夏ですね!時間が経つのは早いもので。

ネクラポップはサポートメンバーに星雄一朗くんを迎えて、いよいよライブ活動を再開します。日時や場所など、まだ詳しいことはお伝えできませんが、9月にライブをすることだけは確かなのです。

久しぶりなので、スタジオで練習中のみんなを鏡越しにパシャリ。デジタルカメラですが、トイカメラで撮影してる為に暗くて見えづらいですが、右から五島さん、星くん、自分です。見事に自分の撮影する手が星くんの顔にかぶりました…ごめん星くん!

星くんは僕が大学生だった時にお世話になった軽音サークルの後輩でして、素敵ドラマーです。星くんが練習に参加してくれるようになってから、やっぱりドラムの音が加わって曲を弾くとワクワクするし、練習後みんなで色んなことを話したりする時間も増えたり、とっても楽しいのです。

さぁ、9月は一体どこで何日に何時からネクラポップが復活するのでしょうか?続報をお待ちください!



七夕まつり、来月だった!


観た!


メリッサ、カヒミ、

ドラマー。。

明日が来ることを希望します。
キボーします!



今日は五島さん宅で簡単にですがレコーディングをしてきました。新曲が、徐々に徐々に、形を成し始めました。五島さんが作る新曲は個人的にかなり好きです。古き良き音と新鮮さがぎゅっと詰まってると思います。これから仕上がってくるのが楽しみで仕方ありません。

レコーディング後は外にビールを飲みに行ったり、のんびりとテレビドラマを観たりと素敵な休日でした。ちなみに、「Mr.BRAIN」、続きが気になります。

もう外は初夏の匂いですね。

ベース 辻怜次




最近、スタジオでニヤニヤしている辻怜次です。五島さんの作る新曲、皆さん楽しみにしていてください!少しずつ前進しています(よね?五島さん?)。

さて、少し前のお休みの日にまた水族館に行ってきました。お目当ては、夢の対談・メガマウスシャークです(体長5.6メートルの女の子)。油壺マリンパーク、おそるべし。

どうやら数年前に近くの漁港の定置網にこの世界でも最大級のメガマウスが掛かったらしく、すぐ死んでしまったのですが、油壺マリンパークが引き取り、解剖・剥製化し、この度の特別展示に至ったそうです。

このメガマウスというサメ、口がやたらでかいことから名前がつきまして、まだ世界でも40頭くらいしか発見例がない大変珍しい深海に住む大型のサメです。

こんなでかい口をしてますが、実は肉食ではなくジンベイザメと同じで海水を飲み込んでプランクトン等を食べています。メガマウスとの出会いはもう何年も昔、兄とその姿を雑誌「ニュートン」で見て以来のファンでして、まさに念願叶ったりでようやく実物を見ることができました(当時のニュートンではまだ発見例は4、5頭ほど)。実家の学習机にメガマウスの絵を描いてゴム下敷きに挟んであるくらいのファンです。

残念ながらまだまだ謎が多くて、100~200メートルの深海に住むこと、肉食ではないこと、夜間に浅瀬へ浮上してくること、このぐらいしか解明されてません。その体は現在繁栄しているサメの種とは異なった、太古のままに近いサメだそうです。口以外にも目が真ん丸で大きく、一見きょろっとしていて、まさにグロ可愛い感じです。いや、正確に言うとかなりグロいです。

一目会えただけでも幸せです。神秘のサメ、メガマウス。いつか剥製ではなく生きて泳いでいるその姿を見られる日が来るのでしょうか。これからの調査に期待しております。


ベース 辻怜次



写真はサカナクションのアー写風な辻@葛西臨海公園水族館


少し前になりますが、葛西臨海公園に行ってきました。その日はすごく天気も良く、親子や恋人達が芝生の上でわいわい遊んでいて心が癒されたのです。

最近、水族館にハマってます。この葛西臨海公園の水族館にはご覧の通りマグロが遊泳している水槽がありまして、その大きさ、迫力はまるでミサイルでした。生まれて初めて生きたマグロに出会いました。他にも、小さな水槽一つ一つまでけっこう凝っていて、好きなナポレオンフィッシュやハンマーヘッドシャークなんかもいたり、しかも館内もきれいで、オススメです。


何と言っても入館料が700円!すごいぞ!葛西臨海公園!


ちなみに、サカナクションのアー写とあまりにも背景が似ていたので、後日この写真をサカナクションの江島さん(Dr)に見ていただいたら、何とロケ地が葛西臨海公園だったとのことで、まさにこの水槽の前でアー写を撮られてました。びっくりです。何て素敵なんだサカナクション!

水族館の〆は小さな子供達に混じって、一緒に小さなサメとエイを触って帰りました。エイはぬるぬるで、サメはさすがの鮫肌でした。水族館、やはり最高です。


ベース 辻怜次



サン・トワ・マ・ミー
すごいよ!


エイプリルフールなのに何もウソつかずに終わりましたベースの辻怜次です。エイプリルフールの日に五島さんと練習して、絶対何かウソをついてやると意気込んだまでは良かったのですが…


…結果ダメでした。(笑)


みなさんはどんなエイプリルフールをお過ごしでしたでしょうか?

つい最近の話ですが、3月の終わりに京都に旅行してきました。京都には昨年ライブで行って以来でしたが、やはり最高でした。写真は高田渡さんの歌詞にも登場するイノダコーヒ。最近もっぱらブラックが好きな自分も納得の美味しさでした。また行きたいなイノダコーヒ。

旅先では陶芸にも挑戦。ろくろは使わずに手びねりでおちょこを造ってきました。早く焼けないかとわくわくしながら、自作のおちょこで日本酒を呑む日を楽しみにしてます。

また行きたいな京都。もちろんまたライブもしに訪れたいです。




こんばんは。ベースの辻怜次です。

先日、五島さんから一足早い誕生日プレゼントをいただきました。幸せです。家宝です。一生ついていきますぜアニキ。そんなプレゼントしていただいたCDを聞きながらやっぱり五島さんが良いと信じるものは安心して信頼できるとつくづく想うのでした。

さて、そんな最近はテレビドラマを時々観ます。

「いっぺん観たら続き気になって観続けなあかんのがめんどくさいやろ」

と、昔父親が言っていたのもあって自分も小さい頃からドラマなんてほとんど観たことなかった!ロンバケの「ロ」の字も知らない!

で、そんな自分が最近観てるのがいわゆる月9で「VOICE」ってドラマです。ちょっと推理モノっぽいですが、別に犯人がいるわけでもないから「…っつー、終わり?」ってなるのですが、あの感じが好きです。

そんなドラマ「VOICE」のとある回でこんなエピソードがありました。「アレルギー反応で死亡」。亡くなった男性はエビアレルギーで、アレルギーテストの結果がアレルギーレベル6だった、という設定。エビを自ら食べてアレルギー反応によって自害した形。

じゃあ杉花粉のアレルギーレベルが5強の自分は、花粉を吸い込むとアレルギー反応で死ぬの?

最近花粉ネタばかりの自分に反省しながらも、ビビるスプリング。




画像はある日の我が家…汚い!今回は江の島を描きました。そして今日はネクラポップは練習だったのですが、新しい曲達が段々形になり始めたり、少しずつ増えてきていて嬉しい限りです。

そして昨日、今日くらいからついに花粉症が発症しました。目はかゆいし、鼻はかゆいし、のどがかゆいし…とにかくかゆい!今日に至っては練習中も含めて1日中マスクしていました。

市販のものですが、飲み薬と目薬を買い揃えたり、毎日ヨーグルトを食べてますが、本当に何か良い対策は無いものでしょうか…ちなみに、採血して調べてもらったら自分の杉花粉のアレルギーレベルはMAXレベルが6のうちレベル5でした。これって重症なのでしょうか?





私、ドラえもんが大好きなのです。青さが。

先日、映画「マンマミーア!」を観てきました。青が好きな私には海の青さ、たまりませんでした。

ミュージカルというものにあまり触れたことがないせいか最初は登場人物が突然歌い出すあの感じになかなか慣れませんでしたが、大好きなディズニーの長編アニメーションと思えば「いいかも!」と妙に納得。

結論として、ABBAの歌はすごく楽しかったです。良かった!歌に合わせて映像が、そして物語が進行していく。しかもきちんと歌詞とリンクしたストーリーが展開される。考えた人は天才ですね。

…しかし物語の後半に差し掛かった頃、睡魔に屈してしまいました。きっとABBAの曲が心地良過ぎた為だ。悔しいからもっかい観てやるんだ。





こんばんは。ベースの辻怜次です。

最近、テレビを観ていると花粉対策の目薬のCMが流れるので早くも花粉症の恐怖の念が押し寄せてきます。

そんな中、マイブームは毎朝近所にある梅の木を見ることです。ちょっとずつ蕾が膨らんできているのを確認しながら春の訪れを未だか未だかと待ち焦がれてます。描いた絵のように花が咲くのはいつの日になるのでしょうか。

ネクラポップは今曲作り真っ最中です。今年の目標もしっかり見据えながらアレンジなどに勤しんでます。皆さんに早く聞いていただけるよう頑張ります。





こんばんは。ベースの辻怜次です。

年末と言えば!辻家ではお餅つきが恒例です。例年に漏れず今年もお餅をつきました。

昔は杵と臼を使ってぺったんぺったんやってましたが、今のお餅つきは機械で餅をつきます。もち米を蒸して機械にイン、後はできるのを待つのみ。

けどお餅を丸める作業は今も変わらず手作業で、鏡餅やお雑煮用のお餅は手で丸めます。

ちなみに、関西の我が家のお雑煮は白味噌に大根などの野菜を入れたお味噌汁に丸いお餅を入れる、というスタイル。地方によってお雑煮はスープやお餅の形など色々違うみたいですので、ご当地雑煮を味わってみたいものです。



お久しぶりです。ベースの辻怜次です。

何かしなきゃなーと思い、ネクラポップにもついにMySpaceができました。デザインとか色々考えてはいるんですが、アナログ人間の自分にはなかなか難しい作業です。

MySpaceにアップしてある「アイだけが」、良い曲です!フルコーラスでアップしてありますので、知らない方は是非一度、知ってる方はもう一度聞いてみてください。

しかし日本はすごいですね。あんなに街がクリスマス一色だったのに、25日の夜には、まさに数時間前まで街を牛耳っていたサンタクロースが降ろされていました。もうすでにお正月ムード!

そんな自分は実家に帰らせていただいてます。去年の年末は見事に牡蠣に当たりまして、食中毒のまま年越しを迎えたので今年こそはリベンジといきたいものです。

それでは皆様、よいお年を!素敵な年末年始をお過ごしください。



  top  
忍者ブログ [PR]